2010年1月24日日曜日

家内食

近所のスーパーで昨日今日の二日間、
全国駅弁空弁大会が開催されておるという
チラシ情報を得て、今日のお昼は駅弁にしよう、
ということになりました。


来月の中旬に大津市の西武百貨店で陶展をさせて頂く準備で、
このところずっと引きこもっていました。散歩がてら小生が買出しに。
良いお天気でした。快晴なのに風は無く、日差しが温かかったです。
昼前にスーパーに行きますと、もうすでに売り切れているものも。
人気の催事ですね。

『となりのトットちゃん』ではありませんが、海のものと山のものを、
ということにしました。海のものはこちら、JR函館本線旭川駅より
「蝦夷わっぱ ミックス」。酢飯の上に雲丹、蟹の身のほぐしたもの、
貝柱、イクラなどが盛り付けられています。

山のものはこちら、広島県三原市「浜吉」製の
「牛肉駅弁 大将 松茸入り」です。思ったより
厚みのあるお肉がドドーンとご飯を覆い隠して、
食べ応えがありました。

連れ合いと取っ換え引っ換えして美味しく頂きました。
さあまたがんばろ。

旧暦〔師走十日 十二月中大寒〕
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿