2010年1月3日日曜日

三が日

元日に届く分厚い新聞と年賀状は、
いくつになってもやはり楽しみなものです。
齢五十を数えるようになった同級生からの
年賀状には、五十年とか半世紀という文字が
多く記されていました。感慨少しとはしません。


また、結婚しました。結婚します。
子供が生まれました。生まれます。
というお知らせも多く頂戴し、新玉の年の始めに
相応しい温かい気持ちにさせて頂きました。

全国高校ラグビーでは京都成章高校が史上初、
ノーシードで2年連続四強入りを果たしました。
昨年準決勝で敗れた御所(ごせ)高校に雪辱
してのベスト4進出はお見事。やはり今大会の
台風の目となりました。この勢いで頂点を
目指して欲しいです。

写真は十九日の月です。

旧暦〔霜月十九日 十一月中冬至〕
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿