2010年1月1日金曜日

年の始めのためしとて

謹んで新年のお慶びを申し上げます

「向こうからお坊さんが二人やって来るよ」
「それがどうした?」
「和尚がツー」
という、先代林家三平のギャグ。
お正月になると思い出します。



客席の反応が今一つと見るや
「もう、今日しか出来ないのをやりますから」
と前置きしてこんなギャクも。
「たいへんだ!向こうでダンプ同志が
正面衝突しちゃったよ…ガンターン」


大晦日から元日にかけて冬型の気圧配置が強まり、
各地大荒れの空模様。帰省の足にも影響が出た
ようです。

連れ合いの実家は紀伊半島の南東側の海辺に
あります。暖かい黒潮が回流し、連なり聳える
紀伊山地が北風を防いでくれる温暖な土地ですが、
さすがに強風と共に粉雪が舞いました。


昨年末にブログの引越しをしまして、
初めて迎えたお正月。
相変わらずのだらだら日記でございますが、
相変わりませずお引き立ての程、
宜しくお願い申し上げます。

旧暦〔霜月十七日 十一月中冬至〕

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿