2010年1月19日火曜日

選手が町にやって来た

「ようこそ先輩!」
どこかで聞いたことのあるタイトルですが、
プロ野球広島東洋カープの捕手、
倉 義和選手が山科へ来られました。


倉選手は近所の小学校のご出身。
卒業以来、23年振りに母校を訪問されたとのこと。
丁度私供がこちらでの生活を始めた頃ですな。

講演の後、女性パーソナリティの方とのトークショーが
ありまして、児童からの質問コーナーへと続きました。

児童代表からお礼の言葉と花束を贈られる倉選手。

最後はサイン入り軟らかいボールをバットで打って
子供たちにプレゼントされていました。


小学校の担任の先生から教わって、今も大切に
している言葉は「したたかに強く 限りなく優しく」
とのこと。真面目で温かい人柄を感じました。
今年は広島カープも注目することになりそうです。

旧暦〔師走五日 十二月節小寒〕

0 件のコメント:

コメントを投稿