2010年2月28日日曜日

まかせなさ~い

藤田まことさんに続き、チャンバラトリオの「頭(かしら)」こと
南方英二さんの訃報が伝わりました。
殺陣が見事だったので、「まかせなさ~い」などギャグとの
落差がよく効いて面白かったです。
子供の頃からテレビで見て好きだった、大阪の匂いのする
芸人さんがまた一人…。 合掌


御存知 森繁久彌。ロッテ歌のアルバムの玉置宏。
ローラーゲームのミッキー安川。
昭和が段々遠くなります。


旧暦〔睦月十五日 一月中雨水〕

4 件のコメント:

  1. 15年程前、天神川八條上るにチャンバラトリオの
    リーダー山根伸介さんのお店「はり扇」がオープンして、
    當時働いてゐた職場の近くだつたこともあり、
    忘年會をやつたことがあります。今もあるのかなあ。

    返信削除
  2. >太郎冠者さん ありがとうございます。
    其れは其れは。ご本人もおられたのでしょうか。
    忘年会シーズンとなれば、本業が忙しくて
    その余裕は無かったかもしれませんね。

    宝塚花の道に秋田Bスケさんのお好み焼き屋が
    あって、震災後に新しくなってからですが
    一度食べに入ったことがあります。残念ながら
    ご本人はお見かけしませんでした。

    返信削除
  3. 當時は車で通勤してゐて、毎朝店の前を通るので、
    店の前に立つてをられる姿は何度か拜見しました。

    返信削除
  4. 山根さんは京都のご出身だそうですね。
    三十年前になりますが、京都花月で
    舞台を拝見したことがあります。

    返信削除