2010年3月21日日曜日

げにげに日想観の時節なるべし

朝、外を見ると近くの山も見えない程。
霞か雲か、いや黄砂でした。

昼前の土砂降りで空気中の粉末は
少し鎮まったものの、車や植木鉢の葉物に
べったりと付着してしまいました。



ドロドロのままの車でお墓参りに行ってきました。
雨は上がって薄日も差すようになっていましたが、
風がとても強く、お線香に火を付けるのが
困難を極めました。専用のフード着きライターを
次回からは用意せねばと思った次第です。

帰りにいつものガソリンスタンドに行ってみたものの、
洗車機の前は長蛇の列。諦めて帰りました。

旧暦〔如月六日 二月中春分〕

0 件のコメント:

コメントを投稿