2009年12月13日日曜日

オドリノヒ

日本のクラシックであるところの能の音楽を
普段に聴く小生でありますが、本日は久し振りに
西洋のクラシック音楽を聴いて参りました。


女性五人のコーラスアンサンブル「ミルカ」の
ファーストコンサート、タイトルは『オドリノヒ』です。
グループの名前は「いっちょ、やってみるか!」
から付けられたとのこと。そういうノリ、わたし好きです。

「おんな5人 京都でのんきに 歌います」という
サブタイトルとは裏腹に一騎当千の歌い手揃いで
繊細なハーモニーを聴かせてくださいました。
一曲を除いて無伴奏でしたが、その一曲がタイトルにも
なっているJ.ラター作曲の『Dancing Day』
『オドリノヒ』でした。伴奏はハープです。
今回はそのハーピストさんのご案内で参りました。

会場は洛西の音楽専用小ホール、バロックザール。
室内楽などを聴くのにほんとに適したホールですね。

旧暦〔神無月二十七日 十一月節大雪〕
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿