2010年4月10日土曜日

紅しだれ


毎年恒例、平安神宮の神苑で開催されます
「紅しだれコンサート」。チケットを頂戴しましたので
行ってまいりました。

コンサートとは申せども、ステージは池の向う側で、
客席はありません。お客さん達は「造幣局の通り抜け」の様に
そぞろ歩きしながら目で桜、耳で音楽を鑑賞しておられます。

神苑へ一歩足を踏み入れますと大津波のように
花が覆いかぶさってきます。そこかしこで
「ナニこれ~! すごーい!」という声が聞こえてきました。


夜の撮影は難しいものです。
雰囲気をお伝えできればと思うのですが。


漆黒の水面を背景に。画面上の方の
ライトの辺りがステージです。


「はんなり」という言葉がぴったり。
いかにも京都らしい風情を堪能致しました。


旧暦〔如月廿六日 三月節清明〕

0 件のコメント:

コメントを投稿